飲み会2(昨夜に引き続き。。。)

mikaaya2006-11-18

本日も昨夜に引き続き飲み会へ。今夜は学生時代のテニスサークルの仲間と。(テニスがどのくらい上達できたかは置いておいて)このサークル仲間とは時を経ても仲が続いている。上は17コ先輩、下は7コ後輩と学生時代を共にしていない人とのつながりも深い。(要は、お酒つながり?!)今夜もたわいもない話に盛り上がり、全員予想通りの酔っ払い。社会人になったらあまりむちゃくちゃな飲み会はもうできないのかと昔は思っていたけど、全然そんなことはなかった。自分も含め、そう人間簡単に切り替えられるわけがないらしい。しかも、私には職場にしても、社会人になって新しくできた友人も、全体的にお酒を楽しむタイプが多い。画像はお店の近くの風景。クリスマスが近づいてきたからなのか、イルミネーションがきれい。


そして、今夜はせっかく日本に帰ってきたのにあまりゆっくり話をできないでいた妹の家へ。(さっきサークルの人と食べたばっかりだというのに、2人でお寿司へ。いい加減食べ過ぎ。体がさすがに重い。体重計に乗るのが怖すぎる。)何を話すというわけでもないのだけど、家族と話すのはいつも気が楽。遠慮がない分、お互いに傷つけてしまうこともあるけど。


明日は妹の家から成田へ直行。今回の一時帰国では、全体の時間が短かったのに加え、東京を離れている時間が長かったこともあり、会いたいのに会えない友人が多すぎた。運よく会えた人たちとだって、話をするには時間不足。そして、ボリビアで出会って日本で再会を果たしたいと思っている方にも会えずじまい。。