忙しいのにのんびり。

mikaaya2006-12-22

今日は大ボスが朝からラパスから車で2時間ほどのところに外出。職場に戻ってきたのはもう6時直前。一方中ボスは一時帰国中。同じ班の仕事のペアは休暇で国内旅行中。班員も半分以上は年末休暇。→とにかく人が非常に少ない。本当は年内にやっつけなくてはいけない仕事がかなりあるのに、今日はエンジンがどうしてもかからない。というわけで、忙しいのに今日は勝手にのんびりモード。(←後で自分の首を絞めるだけなのに。。)


帰り際大ボスが一言、「いつもよりボーナス多かったでしょ。推薦しておいたから。」ん??(→里子の私には、「いつもより」と言われても、いつもが分からないので、多いことに全然気がつくわけもない。)少し時間が経って、すごく嬉しくなった。大ボスにはずっと半人前だと思われていると感じていたので、まさか評価してくれるとは正直かなりの驚き。一人前とは言えないまでも、4分の3人前くらいには思ってくれるようになったのだろうか。今日一日だらだらと仕事を片付けていたことを反省。。


画像は自宅窓からのもの。クリスマスモード全開のラパス、いつもにもまして夜景がきれい(なような気がする。)