仕事納め

mikaaya2006-12-28

今日は仕事納め。って、案の定、全然納まらない!!!(泣)なんで、仕事納めの日にこんなに仕事が降ってくるの?
ほとんど一日フル回転。息をつく暇もない。昨日は同僚に油を売って、あまり集中していたとはいえない一日を送っていたけど、大後悔。。。


そんなこんなの一日も終了し、夕方にはかなり強引に仕事納め。5時から職場の会議室で簡単な飲み物・食べ物と共にみんなで歓談。お互いに、「一年ありがとうございました。来年も・・・・」などとご挨拶しているというのに、なんだか年の瀬という感じがしない。(明日も結局出勤予定だからかなぁ。)


そして夜は大ボス夫妻主催による、忘年会。(←カラオケ大会。) 既に休暇に入っている人も多く、今年の参加者は昨年と比べると若干少なめ。でも、それなりに盛り上がり、大ボス夫妻のデュエット「サライ」で〆。なんとなく年末の雰囲気になってきた。結局お開きになったのは12時半頃。


画像のお花は1年間の自分へのご褒美。30日−2日の日程でUYUNI塩湖を旅行予定なので、せっかくのお花を存分には楽しめないけど、それでもお花を買ってごきげん。