ほしいもの。

mikaaya2007-03-08

今夜は夜景がきれい。


今ほしいもの。心の平安。動じない心。広く受け入れることのできる心。
でも、ふと思ったりする。いざ、そういうものを手に入れてみると、すぐに飽きてしまうかもしれない。意外とつまらないのかもしれない。
挙句の果てには、その大切さを忘れ、価値を見失ってしまうのかも。


さてと。どうやら今の私は物事をゆっくり、冷静に考える余裕はないらしい。今は、大切なことは後回しにしよう。
でも、そうこうしているうちに、私の意志とは関係なく、物事は決まってしまうのかもしれない。
そうなった場合は、じたばたせず、それを受け入れる覚悟もっていたいと思う。