ボリビア最終日〜終日パッキング〜


パッキングが予想以上に難航。出張慣れしていることもあり、結構荷造りは得意なつもりだったのだけど、持って帰りたいものは山のようで、しかもスペースと重量が限られているしで、苦戦を強いられてしまった。。。部屋の片付けと、パッキングだけでほぼ一日が終了・・・ 今日がボリビア最終日だったのに。。。←この状況をかわいそうに思った同僚が、スーパーへのお買い物と、ちょっとしたドライブに連れて行ってくれなかったら、かなりへこんでしまうような一日。


画像は、一番よく行っていたスール地区のK’talというスーパーマーケット。撮影は以前スーパーの店員に止められたのだけど、こっそり画像を入手。



そして、20分程度のドライブ。夜景がきれいなポイントに連れて行ってもらいました。ボリビアでは、碧い空にすっかり魅了されていましたが、もう一つ心奪われていたのは、この夜景。人間以外の何かでボリビアが恋しくなるとしたら、「美しい景色」と迷わず答えると思う。


明日のお迎えは04:45。明日というか、既に数時間後。実感が沸いているような、沸いていないような、落ち着かない心の状態。