5時間半〜ウニベルシタリオ〜

mikaaya2007-07-28

今日はカーニバル本番。(←1年に何回も通りを練り歩くカーニバルがあり、今回のラパスでのものはウニベルシタリオ:Universitarioと呼ばれる。)


朝から今日はばたばた。まず、大きすぎてどうしようもない衣装の直しをしに待ちの仕立て屋さんに行き、美容院にいって髪をセットし、おなかがすいていたので、あわててチョリパン(←フランスパンの小さいようなパンに、チョリソーの焼いたものとトマト、レタスをはさんだもの)にかぶりつき、いざ出発。


1時集合だったけど、結局スタートしたのは2時過ぎ。終了したのは8時近くなので、ほぼ5時間半踊りっぱなし。今年は去年と違い、一度も休憩がない。しかも、水の補給が回ってくるのが本当に少なく、お酒ばっかり勧められる。この2週間ほど仕事が張り詰めていて、体力が落ちているからかな、終わった後は疲労困憊。。


でも、この達成感がたまらない。踊るのは気持ちがいい♪ 決して上手に踊れるわけではないけど、それでも楽しい。こうして出られるのも、物覚えの悪い私に根気強くパソ(足の運び)を教えてくれたチームの仲間みんなのおかげ。そして、仕事で練習を休みがちな私にまめに連絡を入れてくれたCちゃん、Jちゃんに深謝。


画像はウニベルシタリオでの様子。画像はとりあえずのもの、後で差し替えます。