お散歩

mikaaya2007-10-18

今日は、日本に戻ってはじめて仕事関連の予定がない♪ 昨晩は妹がうちにお泊り。彼女の職場は今滞在中のウィークリーマンションから近いとのこと。時間の決まった予定の無い私は、お散歩がてら彼女の出勤にあわせてペタペタついていくことに。


方向音痴の私。来た道を戻ることができるかがひたすらに不安。でも、幸い2回しか曲がらなかったので、そのポイントと曲がる方向だけ間違えなければ戻れる♪ (←当たり前なのは分かっている。でも、それが結構大変なんです。。)そこで分かったこと、徒歩20分圏内に、地下鉄の駅が最低でも3つはある!!!すごい、都会だ。
画像は、築地駅の近くにあった建物。確か「築地本願寺」だったと思う。。(←あとで確認します。。)聞き間違えかな。。なんだか仏教のお寺にはとても見えない。。建物にしばらく見入ってしまった。(時間があるって幸せ。)でも、やっぱり気になってしまうのは空。うろこ雲、かわいい。


夜はボリビアで2年間一緒だった同僚と日本で再会! 渋谷ハチ前と、べたな場所での待ち合わせ。それにしても、久しぶりに会った気がしない。不思議だ。以前同様におしゃべりと和食を堪能し、楽しいひと時を過ごす。また、日本に戻ったとき、1年後とかに会えるといいな。


今日は比較的早めの帰宅。ゆっくりした時間。