和食♪


今日は大学時代の友人と昼食に恵比寿へ。「和食に飢えているでしょっ」って、私をおいしいおいしいランチに招待してくれました♪ (←実はおいしいもの全般に飢えているので、洋食もうれしい。中華もいい。和食でなくてもなんでもうれしいのよね。→と思っていたのだけど、本当ににおいしい和食、すっかり幸せ気分。)


画像は、その昼食。選んだのは「本日の焼き魚2品」。海の無いボリビアで、食べることのできる魚といえばチチカカ湖ニジマスぐらい。ニジマスはかなりおいしい。でも、魚=ニジマスニジマス=魚、というのが嫌なだけ。だから、日本ではニジマスをあまり食べたくないと思っていた。
→出てきたお魚(指をさしている方)のきれいなピンクをみて思った。。こ、これは、まぎれもなく「マス系」の肌色。。。お店の人に尋ねると、「ますです。」との答え。。思わず苦笑い。

やはり広いスペースが好き。日本に戻ってきても、すぐにこういった広いところに落ち着きを感じてしまう。ガーデンプレイスは既にクリスマスの準備に入っているみたい。完成するまでは日本にいられないのがちょっと残念。


今日は10ヶ月ぶりに大切な人に会います。いまから空港へ向かいます。