師走・・・


もう、一年最後の月。早い。。。
朝はスペイン語のクラスをいつものように受けて、その後はお買い物へ。日本に一時帰国したときに、黒のロングブーツを一つ手放したので(←・・・かかとを踏み砕いた)、同じようなものがないかと思って靴屋さんめぐり。結局思ったようなものはなく、白のぺたんこ靴を一つ購入の上、帰宅。少し混んでいたので、徐行しているときに車から撮ってみた一枚。夕方には一瞬激しい雨が降ったけど、朝はこんなきれいな青空。


お昼は友人&そのだーりんとお昼ごはん。ブラジル料理、ファジョアーダをがっつり。ハーフサイズというメニューを頼んだのに、やってきたのはこのサイズ。店員さんに「私はハーフを頼んだのよ」っていったら、嬉しそうに、「これ。ハーフサイズ」って言われた。さすがに食べれないです。。。こんなには。。。


そして、こんなすてきなプレゼントをもらってしまいました♪ クリスマスセット。とりあえず、寝室のテーブルに飾ってみたけど、どこに飾ろうっかな。プレゼント自体もうれしいけど、プレゼントって、くれるというその相手の気持ちが何よりもうれしい。