感動の産休前最終日

mikaaya2012-02-03

定期的に「どうしよっ」「間に合わない」の声がもれる本日。強引につじつまを合わせ、職場の皆様にしばしのおいとま・ごあいさつメールを送ると、予想をはるかに超える祝福のメール。妊娠して涙腺が緩くなっているのかしら、涙目になりそうな心境に。また、まだ出産してもいないのに、いろいろとプレゼントを下さる方も・・・


お昼は、送別ランチ。お昼を課のみなさんと。アレンジしてくれたMちゃんに感謝。そして時間を割いてくれた課の皆様にも…


そして、極めつけは定時終了時刻の18:00。いつもはどちらかというと静かな私の座っている2階フロアに多くの人があつまり、お花のプレゼント。予想外のうれしい企画に、動揺しすぎてまともなスピーチもできず、今になってちょっと後悔。それにしても、集まってくださった方の人数は軽く30名以上。私は本当に幸せ者だわ。。。素敵な産休突入前最終日となりました。


あれっ、ここまで盛大に送り出してもらうと、もしかして復帰しづらい???