楽しい一日


今日は同僚に誘われて、知人のお嬢さんのバレーの発表会へ。正直、「所詮素人の発表会だし、期待しすぎないようにしよう。」と自分に言い聞かせてからの観劇。でも、実際はすっかり引き込まれ、あまりに集中しすぎて目が乾燥してしまった。。。クラシックをああいう音響のことを考えたホールでそれなりの音量で聴けただけでも既に大喜びだったのに、踊りのきれいなこと。。人間って、あんなにきれいな動きができるのね。


観劇が終わったのは、もう10時過ぎ。同僚の知っているという近くの飲み屋さんへ。画像のとおり、店内はクリスマスの飾りで楽しげ。夜遅いというの、人がいっぱい。(人にカメラを向けるわけにもいかず、人がいない方を向いて撮りました。)治安の悪い地域を夜の歩いたので、すっかり精神的に落ちてしまったけど、ビールを飲んで機嫌を取り戻す。B級グルメを存分に楽しんで、家に帰ると12時過ぎ。同僚の「なんか、これ、新橋のノリだよね。」とのコメント。完全に同意。


仕事???今日はもう集中力が厳しいので、明日早く起きてちょっとがんばります。