2日目

旅行2日目。今日も快晴、そして空気が濃い。
あんなに昨日もいっぱい食べたのに、朝にはすっかりおなかがぺこぺこ。空腹で目が覚めると、一緒に来ている同僚は皆夢の中。8時まで待って、そろそろと活動開始。


 
(起きない2名は置いてきぼりにして)まずは、世界一高いというキリストの像のあるConcordiaの丘に観光。なんでもあの有名なリオのキリスト像より1m高いとかで、高さ40.44m(台座含む)とのこと。確かに近づくとすごく高い。そして、このキリスト様の見下ろす先にはコチャバンバの街。



そろそろ起きているはずの2人と合流するために丘からホテルへ戻る。街はラパスより活気があるような印象。市場も賑わっていました。



もともと低緯度にあるボリビア。2,600mまで下りれば既に灼熱。ドライブ中も今日ばかりは碧い空がうらめしいほど。でも画像を改めてみると、やっぱりきれい。この付近は標高2,800m程度。



夜には美しい夕焼け。雲以外に地平線に戻る太陽をさえぎるものはない。今日も平和。そして今回の旅行も楽しかった♪ 
さてと、次はどこにドライブに行こうかな。