Sajama


今日は日帰りでチリに行くことに。チリでの滞在時間を3時間程度として、朝9時に出発。ところが、途中の料金所で警察に止められる。2008年のSOAT(車の保険)のステッカーが貼られていないので、通すことができないとのこと。。。仕方なく、再度El Alto市まで戻り、SOATを探す。。。ひたすら探す。。。やっと3時間後、再出発。


結局国境まで行き、Sajama国立公園内をちょっと散策して戻ることに。生憎の大雨に、ちょっとめげつつも目的地に到着。残念ながら深雲が垂れ込めていて、せっかくの景色もイマイチ。悔しいのでまた来ようっと。


画像は愛車トレイルちゃんと、展望地点からの景色。ちょっとCMみたいでしょ。(青空だったらもっとよかったのだけど。。。)

このドライブ中に、14,000km達成!! これは記念の1枚。そういえば、一番遊んでいた同僚がボリビアを去って以来、ここのところ、めっきり遠出していなかったなぁ。久しぶり。


帰り路、急に天気が晴れてきて、この通り美しい空!!!雲があるのも悪くない。


SOATがなくて引き返したり、途中で道路封鎖をしていてお金を渡して通してもらったり、大雨に見舞われたりと、結構散々な目に合ったところもあったけど、結局は楽しいドライブに。