はしご


今日は金曜日。年末から日本への休暇に行っていたペアも月曜から復帰するので、2つの意味で今解放感に浸っているところ。仕事も9時前に終わらせて、さっさとおうちに帰ることに。


といってもせっかくの金曜日、やっぱり外に出ることに。1件目は、近所のHotel Plazaの最上階にあるレストラン「Utama(ウタマ)」へ。夜景もいいけど、ここは昼間来ると、イリマニの姿が美しく見えていい。食事は、感激するほどではないにしても、まぁまぁ美味しい。それに、ウェイターの対応がいいのが気持ちがいい♪


その後、職場の現地職員のご主人に誘われ、同僚と共に古いバーへ繰り出すことに。名前も確認しなかったけど、Murillo広場の近くにあるアイリッシュバーっぽい雰囲気のお店。好きなタイプのお店だけど、残念ながら非常にタバコの煙が強い。楽しいけど、長時間は厳しいなぁ。。。


やっぱりちょっと飲み足りない感があり、その後自宅にて3次会。ボリビアに来て、一度に飲む量が増えたような気がする・・これも超高地トレーニングの一つ??