不一致。

帰国がそう遠くない先になってきたこともあり、英語のレッスンを開始することに。今日は、紹介してもらったボリビアでもそれなりに有名な英語学校の先生と待ち合わせ。とりあえずは顔合わせ。


・・・・・・いい感じの子なんだけどねぇ。。。日本のことも好きで、宇多田ヒカルとか、安室ちゃんとか、J-popsとかに夢中とのことなのだけど。というのは、私が今英語の先生に求めるのは聞くのと話すことの特訓。3年間のボリビアでの生活の間に、もともと高くないレベルだった英語の能力が急降下してしまったので、少しでも慣れようというのが目的。彼女は英語の知識はあるのかもしれないけど、発音が完全にスペイン語なまり。それじゃぁ、私にも聞き取れてしまうのです。ニーズの不一致かな。


とはいうものの、今、他の候補はいない状態。他の先生が見つかるまでは、彼女にお願いすることにしよう、そんなことを考えつつ、ちょっとまだ悩み中。。。