Arica


今度こそ、今回の赴任中では少なくとも最後のArica(チリ)訪問。今回のメンバーは4人。いずれも職場の同僚。中ボスからは何かあったときのために、2台で行くようにと言われたけれど、「はい(あなたのおっしゃっていることの意味は分かりました)」とだけ応え、1台で出発♪ 今日も見事な青空。画像はパタカマヤ→タンボケマド間の道で撮ったもの。ぽつぽつと見えている動物はリャマかアルパカ。

これは国境の画像。遠くに見えているのは「チリにようこそ(Bienvenido a Chile)」の標識。ボリビアへようこその看板よりなんかきれいなような。。。これも国力の差の一つの現れ??

この日1番のお気に入り。チリ側国境のパリナコタ山(6,348m)。
クッキーを食べたがるいつものアルパカとリャマと再開。さすがに人慣れしているだけあって、私の撮りたい画像のためにポージングのサービス。

今回一緒に行ったドクターは、アフガニスタンでの赴任経験者。この景色がアフガンみたいと大喜び。そっかぁ、こんな感じなのか。きっと、アフガンは美しいところなのねと、チリでまだ見ぬ土地に想いを寄せる。


夜はもちろんシーフード三昧♪せっかく海に来たんですもの。楽しまなくっちゃね。(←でも、なぜかいきなり鼻が詰まってしまい、味が分からない状態に。残念。。。)明日は何をしようかな。。。