なつかしの土地。


「なつかしの土地」の件名で、いきなりパスタの画像。失礼致しました。これは、3年2ヶ月前まで長いこと住んでいた、大森のお気に入りのレストランのパスタ。今日は東京に来ていた両親に会いに大森へ。久しぶりに会う両親は疲れている様子だったけど、思ったより元気そうで安心。(私に気を遣っていたのかもしれないのだけど。。。)


両親と別れた後、慣れた街で、一気に生活に必要なものを調達。これで、少し料理ができそう。(←もともとそんなにする方ではないけれど。)



毎日この石段を下りて職場に向かい、登って家に帰っていた。まだ雨が降っていたけど、雨にぬれた木々の葉がきれい。ボリビアとは空の色が違うけど、好きな景色。


さてと。帰国から5日。ボリビアにいたのが遠い昔の様な感覚と、まだボリビアにいるような錯覚が入り混じる不思議な状態が続いている。