銀座でーと。


今日はお仕事をお休みして、再び銀行口座の住所変更とか手続きを済ませ、その後は妹と銀座でデート。朝は雨降りだったのに、午後にはきれいな冬の日差しが差し込んで、早速デジカメを取り出して一枚。


妹との待ち合わせまでは多少時間があったので、銀座をお散歩。ボリビア帰りの私は歩く物欲。なんでもほしい。でも、何もかもが、多くの選択肢に満ちあふれていて、結局何も我が物にすることはできずじまい。いつまでこんな風にのんびりしていられるのかな。もうそろそろいい加減にしないといけないかも。(→次の出張は、早ければ年内。。。つまり1〜2週間の間のこと。うまくいけば年明け早々に延期されるかも。)



その後、1〜2時間待ちと言われ、半分あきらめつつ行ったのは、「キルフェボン」。最近人気のタルト屋さんとのこと。私は、メープルと栗のタルト、妹は赤いフルーツのタルト(←名前はちょっとうろ覚え。)おいしかったぁ〜 もっとおいしそうな画像をとりたかったのだけど、人目が気になってしまって、これが精一杯。


結局、平日におやすみをとっていたこともあり、待ち時間は30分以下。ついていたみたい。どんなに美味しいといわれても、1〜2時間待って何かを食べるということはあまり気が進まない。でも、ここのタルトは持ち帰ることも可能なので、今度は家まで持って帰ろうっと♪