再び免許、銀杏


水曜日に午後休とって免許の更新に行ったけど、手続きが完了せず、再び今日は朝から鮫洲へ。ちょっと遠回りだけど、もう一度銀杏を見ようと思って目的地近くの公園に行くと、まだ鮮やかな黄色!!しかも、今回は朝早いこともあり、光の角度が違うから、もっときれい。

調子乗って、今日はもう一枚。空の色も、帰国して一番の青さ!!


免許はやっと取得できました!せっかくゴールドだったのに、3年免許になってしまいましたが。。。(←センターの人確認したら、失効免許をもつ海外在住の人をこれ以上救済する方法はないとのこと。。。)また、「IC免許」になって、少し分厚くなりました。本籍地は免許上には記載されなくなり、4ケタの暗証番号を2種類入力しないと見ることができないシステムに。「免許を受け取られたら、本籍地等をご確認下さいとのこと。うん、本籍地も現住所もあってる。ん?? AT限定って記載されてる!! あんなに苦労してマニュアル車に慣れたのに!!!!!あわてて記載事項に誤りがあることを申告、その場で免許を再度作成してもらうことに。所要時間たった5分!!さすが日本、手早い♪


午後はまだいろいろと必要な家具を探しに再び街を歩き回る。あれっ、散々服も靴もバッグも届いたのに、まだ物欲がある。。。(いけない、いけない、早く片付けにおうちへ帰ろうっと。)