青森からの小包。

mikaaya2009-01-24

青森から「重いです」とのコメントつきで届いた小包。ママの愛がいっぱい詰まっているからもあったと思うけど、どうやら、「重い」原因はこのお豆たちだったみたい。こんなに多くの種類を見たことが無かったので、このブログに載せてみることにしました♪

上段
 -金時豆
 -雪てまり ←かわいい名前。でも、どうやって火をいれるのかしら。。。
 -花豆 ←本当にきれいな赤い花が咲くんですよ!

中段
 -白インゲン豆 ←これはチリ・コン・カルネにしようっかな〜
 -とら豆 ←甘〜い煮豆にしようっと。

最前列
 -大豆 ←五目豆かな。作ったことないけど。
 -てんこ?←黒豆かなぁ???違うお豆かな。

さぁ、何からどうやって食べていこうっかな。お豆三昧の日々が続きそう。(←お豆は大好物なのです♪)