先週病院で会った看護士に勧められたのが、この「Dappy」。足の角質を一気に取り除くのに効果覿面とか。通信販売で結構ブームとなっているという「Baby Foot」とほぼ同様のスペックとの説明を受けたのだけど、そもそもBaby Footを知らない私。ネットで調べたら、ちょっと面白そうな感じ。「まだあなたは角質を削っているの? 1回で赤ちゃんのようなぷにぷにの足に!!!」のキャッチフレーズはかなり魅力的。角質は、必要だから足についているんじゃないの??なんて、思ったりもしたけど、また、出張前とかだったら、足の皮膚を通常より弱った状態にするのはこわいって思ってしまうけど、今なら1ヶ月は出張にでないはず、チャンス! と早速チャレンジ。(私は東急ハンズで購入)


取扱説明書には、画像のとおり液体に足を一時間ほど浸してから、通常5〜8日で角質がぽろぽろとれると書いている。試したのは土曜日だったのだけど、月曜日の今日、既に角質はぽろぽろはがれてきた。


効果が現れ始めた私の足は・・・・ひどい水虫にかかったみたいでちょっとこわい。これは完全に脱皮が済むまではとても人に見せられる足ではないわね。。。感想としては、皮膚のあまり強くない人はやめたほうがいいかもってところかしら。。。