寂しい夜


大雨(でした)。11月18日に「ギプス」から「装具」に変更になって、通勤時に本降りなのは、今日が初めて。「雨の日も、ビニールかぶせちゃだめだよ。あなた、絶対転ぶから。」と病院で太鼓判(?)を押されていたので、それならばと、足カバーのソール部分にかからないようにサランラップを巻いて通勤。結構本格的な雨でしたが、意外と濡らさずに職場に到着できて、ちょっと達成感。

今日から相方が出張。帰国は20日(日)の夜。我が社や、相方のところでは、土日が2回つぶれる日程を組んだものを「往復ビンタの出張」と呼んでいますが、今回はただの往復ビンタ出張ではありません。ちびこの初誕生日と出張が重なっています。がっかりな様子の相方・・・ 加えて、出張に行く前から、咳も出ているし、腰も痛めている様子。うーん、行き先はほこりっぽい国。体調をこれ以上悪化させず、無事帰ってきてほしいなぁ。