雨降りね。


アキレス腱断裂から2週間と3日、そしてギプス生活11日。いままでなんとか雨を回避してきましたが、いつまでも晴ればかり続くわけがない。でもね、月曜日にこんな横なぐりの雨が降らなくったっていいじゃない。できればお仕事お休みしたいぐらいでしたが、月初め日に人事課員が当日いきなりお休みするのはちょっと無理というもの。


雨降りの通勤は想定内。かっぱを着て、足におふろ用のビニールをかけて医療用の透明テープではれば、準備万端(のはず)。いざ出発! 本降りの中、松葉杖がすべったりしないように慎重に歩みを進める。知らない人にまで「がんばって!」とか、「気をつけて」と声をかけられる。東京の人も意外と温かい。(←混雑した電車だったら、じゃまになるので、ちょっとまた違うのだろうけど。)


ちなみにタクシーに乗るという選択肢もないことはないけど、職場からここまで近いと、タクシーが来るのを待っている間についちゃうので、結局徒歩with松葉づえにしました。


・・・へとへと。体力的にというよりは、転ばないように神経を使いすぎたことによる疲労。

くろ、相手して〜