引きこもり


明日はギプスの交換です。そうなると、ギプスへの書き込みも容赦ない。
「切れてます」&アキレス腱に矢印。

「〇※〜□◇△(意訳:ママ早く治ってね)」呪文のようだ。よく分からない生物も描かれている・・・

せっかくの祝日、しかもお天気がよい。お出かけ日和。でも、カーシェアリングに空きがなく、あえなく私は引きこもりの一日に。


おにいちゃんはパパが公園に連れて行きましたが、ちびこは私におつきあい。おにいちゃんの長靴であそんでいます。私も小さい頃くつで遊ぶのが好きだったと聞きましたが、もしかして遺伝してる??

最近お得意の(こ)ひぐまポーズ。その視線の先には・・・

風邪気味なのに、水遊びするちびちゃん。。。おいっと声をかけると、にっこり笑顔。

くろもくつろいでいます。


けがをして、普通に歩けることのありがたさをかみしめています。まともにこどもたちのお世話ができないのがつらい。相方に負担をものすごくかけているのも申し訳ない。交代でコーヒーを入れてくれたり、プリンターに印刷物をとりにいってくれたり、コピーまでしてくれたり、さらにはくろごんのお散歩にまで来てくれる職場のみなさまにもどう感謝していいやら・・・