新しい1週間


新しい1週間の始まりです。ギプス生活は最低でも後10日は続く予定ですが、いつまでもママにいてもらうわけにはいきません。ママには水曜日までいてもらうことにしました。そんなわけで、家に戻るとおいしいごはんが待っている生活は、今日を含めて後2日だけ。いつもはなかなか食事が進まないちびちゃんですが、ここのところごはんへの意欲がいつもより感じられるのは、愛情のこもったおいしいお料理のおかげかな。私ももう少し料理どうにかしないとなあ。。。こどもたちがかわいそうだ。

ちびこは相変わらず自由です。おにいちゃんもそうでしたが、どうしておさいふが好きなんでしょうねぇ。お札は迷わず1万円札を引っ張り出すところにたくましさを感じます。

アキレス腱断裂から9日目。ギプスが少しゆるくなってきたような気がします。腫れがひいたのか、それとももう筋肉が落ちてきたのか。。。痛みはさほど強くないのですが、今日はちびこのおしりをおふろで洗っているときに強めにぶつけてしまい、目に涙がにじみました。。。悪化していないといいのだけど。


赤と紫のクレヨンで「ママがんばってね」と書いたそうです(←まだ文字はかけない)。ついでに「○○○ちゃんのおなかがよくなりますように」とも書いたそうです。(??ちびこは別におなかこわしていないけどなぁ) ・・・明日の服はこの赤っぽいトーンのものにしよう。