桃の節句

mikaaya2010-03-03

今日は桃の節句。近所の商店街では、和菓子やさんに長蛇の列!!みなさんのお目当てはさくら餅と草もち。もちろん私も購入♪日本の四季の行事は、美味しい食べ物と結びついていることが多いのがすてき。


そして、夜は、ボリビア時代の同僚4人と夕食。なんだかとっても和む夜。特に、すてきな報告なんかもあったりして、思わず感動してしてしまい、皆さんの手前、涙を出すわけにもいかずこらえるのが大変でした。幸せって共有できるものだということを今夜は実感。私まで幸せ気分。


画像は、沖縄料理やさんで出してくれた梅酒いちご入り。お雛様だから女の子に!!ということだったのだけど、女の子って言われても。。。。まぁ、私にだけ出してくれなかったらそれも寂しいか。気持ちだけは女の子とっていうことで。。。