日本の魅力。

mikaaya2007-05-30

日本って、すてき。といっても、しばらく帰っていないので、そんなたいそうなことを書こうというつもりはない。今日はお菓子のこと。画像が私の愛情の対象、資生堂パーラーのチーズケーキ。ボリビア訪問中の同僚のご両親に頂いたもの。


まず、このパッケージ。こんなのボリビアでは全くお目にかかれない。。箱だけでいい値段で販売することができそう。そして、中身。もう最高です。。。(もともとチーズケーキが大好物なので、冷静な味覚が存在していたか若干自信はないけど。。)こってりまろやか。それでもって、これをくどく感じさせないよう、一口サイズに大きさを抑えてあるところが心憎い。。


今はボリビアを堪能している。でも、日本に帰ったらそれはそれで毎日楽しそう。お菓子を見つめながらふとそんなことを思った。


ところで、この画像は2日前のもの。今は昔、もうこのチーズケーキは影も形も存在しない。。。(嘆)