自宅マンションは東向き。朝の光が気持ちがいい。。というか、既に強すぎ!! 肌につきささるような朝日の今朝は、カーテンを開けるのを躊躇したぐらい。あまり暑くなることのないボリビアで3年間の生活の後、冬の日本、そしてとうとう久しぶりの夏が近づいています。

夜は、神楽坂のチーズバーへ。お店の名前は「ラ・キャバーヌ」だったかしら? 席数が20席程度、カウンター中心のワインとチーズのお店。チーズは大好きだけど、チーズバーという存在を知らなかったし、当然行くのも初めて。フランスワインが中心のお店だったけど、私は今回ワインにはほとんど関心を示すことなく、ひたすらチーズ。明らかに食べすぎ。。。さすがにちょっと気持ちが悪くりました。。。


画像は、4大ブルーチーズ。(と、説明を受けた。)あれっ、よく知らないけど、3大ブルーチーズとは聞いたことがあるような気がするけど、もう一つは何?? 人の説明はよく聞かないといけないわ、ちょっと反省。