日本からのチョコレート

mikaaya2008-04-05

日本から、いつも優しくしてくれる方がお土産を出張者に託してくれました。日本からのお菓子って、本当に味に見かけにきれいで繊細。今回頂いたチョコレートをベースにしたこのお菓子、感動モノです!!おいしすぎて、うれしすぎたので、今日の画像に載せてしまいました。


画像を見ると、ここにもラパスらしさが。。。袋がぱんぱん!! 今にも破裂しそう!! これは超高地ラパスの低圧のおかげ。ここラパスは気圧も低地の3分の2程度。この低圧が体に与える影響も、結構あるとのこと。(と職場のドクターが言っていた)でも、どういう影響があるのか、忘れてしまいました。。。


順番が前後しますが、前任者が現在ボリビアに長期出張中。私もここでの任期が終わったあとに、出張で来ることがあるかもしれないなぁ、そんな風にぼんやり考えつつ、前任者ともう一人の出張者と同僚と4人での夕食(ステーキ)を楽しみました。