昨日に引き続き。。

mikaaya2007-05-29

今日もラパス主要3紙はそろって1面は同じ記事。→そう、ミス・ユニバースに日本が48年振りに選ばれたというもの。
昨日に引き続き、職場ではその話に盛り上がる。ん? でも、周囲の人を見ていると、どうやら誰が選ばれたというのは大きな関心事項ではないらしい。美女が一堂に会しているのがいいらしい。確かに美しいものはいい。同性であっても、あの芸術的な形状を見るとため息がでる。。同じホモ・サピエンスなのかしら、本当に同じ染色体が並んでいるのかしら。。


今日の新聞に感じたのは、ボリビアも南米、ラテンの国だということ。美しい女性が大好き。ちなみに、今年のミス・ボリビアは(その発言から彼女の品格に疑問を持ってしまうけど)、見かけだけならかなりレベルが高いように思う。(← 贔屓目?既に客観的な視点を失っているかも。。)