花の季節


今日は一日休暇をもらって、のんびり過ごすことに。といっても、出張中にたまったお洗濯物のお洗濯、お片づけ、部屋の片付けとかしているうちにあっという間に時間が過ぎていく。ゆっくりするって、結局しなかったような。。。


これは朝お散歩していたら、マンションの前の木にこんなにお花が!!! 木蓮かな?日本は春。すてきな花の季節です。

そして、なんとか今年も桜に間に合うように帰国することができました!今週末はお花見もいいかも。

デルフィニューム(あってる??)のプラチナブルーとグランブルーを衝動買い。青は最も好きな色だけど、特に好きな青のお花を2種類もお買い上げ。海外に住んでいるときのように日本では気軽にお花を買うというわけにはいかないけど、たまにはいいでしょ。日本のお花はお値段はいいけど、種類が多くって、かつ保存状態がいいのは魅力的。選んでいる時間はとても楽しい。