明日のことは明日考えることに。。。


北海道では桜も後1ヶ月先の話。滞在中のホテル「ガトーキングダム」から見える景色はこんな感じです。しかも、今週はまた雪が降る予定とのこと!? 日本って国土面積の割りに本当に気候が多様で(訪れるには)おもしろい。

今日もこれでもかと舌で札幌を堪能しています。最終日の昼食です。二条市場の二条寿司に行ってきました!


まずは、初日の夜に食べたイカの活け造りの味が忘れられず、再びヤリイカの活け造りを注文。たまらない味です。

続いてホッキ貝のお造り!貝の中で最も好きなのがホッキ貝かもしれない、でも牡蠣も好きだなぁ〜などとしょうもないことを考えながら口に運ぶ。。。

北海道での〆は、このかに汁。「かに汁」を注文すると、カニはだしをとるのが目的で、主役はお味噌汁のほうだったりすることが多いと思うのだけど、こちらは様子が違う。カニの身がいっぱい!!!


出張から戻っての、先週1週間、そしてこの週末ととにかくお仕事からは少し距離をおくことに決めていた期間が終了。明日からはいい加減に気持ちを切り替えて、お仕事に戻ります。お仕事、結構ためちゃったのだけど、明日のことは明日考えようかな。。。(現実逃避中)