ほんの2日ずれただけだけど。。。

mikaaya2010-05-11

日曜日は母の日。街中母の日のカーネーションでいっぱい。特に、近所はお花やさんが豊富なこともあり、こんなにどこから持ってきたの??と驚くほどのカーネーションの量と種類。スーパーマーケットまで小さな花束であふれている。


でも、本日11日火曜日。母の日を過ぎてしまうと、カーネーションはとたんに価値が下がった扱い。というわけで、私もその状況に乗っかって、カーネーションを購入。この時期でないと、こんなに多くのカーネーションに遭遇できないしね。クリーム色のスプレーカーネーション


と、お花のことを書いてみましたが、実はかなり余裕がない状況が続いています。飲み会は多いし、仕事は切羽詰っているしで、精神的にも体力的にも追い詰められています。いつもだったら出張に出てしまえば楽だと感じるのだけど、今回はそうもいかないような気がする。。。