初「蒸し料理」

mikaaya2010-09-15

初めて「蒸し料理」を食べました。前から気になっていたけど、なかなか機会がなく、流行に遅れることどのくらいなのかもわからないけど、まぁ、とにかくとうとう行くことができました♪


意外かもしれませんが、肉だけではなく、野菜も大好物なんです。画像は2人前なのだけど、食べごたえ十分!また、下の鍋にはブイヨンスープが入っていて、蒸し野菜を完食した後は、野菜のエキスがたっぷり落ちて優しい味に。このスープで食べたトマト雑炊には大満足♪


今日は大学時代の友人と久しぶりの夕食。彼女からすてきなニュースを聞いて、すっかり幸せ気分。幸せな雰囲気って感染力があるのかも♪