メインイベント

今日は本出張のメインイベントの会議のある日。会議は09:30からだったけど、少し早めに08:00には会場入りし、関係者と最後の調整。いつもあんなに強気な発言を繰り返している相手があれっ、緊張している。ちょっとかわいいかも。


会議は無事終了!!!予定より少し時間はかかってしまったけど、もっといい会議になる要素はあったのは残念だったのかもしれないけど、問題なく終わったというのは本当にうれしいこと。ちょっとだけ一息かな。

本当は早速軽く打ち上げに行きたいところだけど、これから書類仕事があるので、ここは我慢。それなら行くところはやっぱりトルコ料理のレストランでしょ。だって、アルコールおいていないもの(←なーんて、連れて行ってもらってから、気づいたのだけどね。。。)


実は中央アジアコーカサスへの出張に出ると、とても食べたくなるのがこちらの「そばの実」を炊いたもの。カリフラワーのチーズソースとほうれん草のクリーム煮と食べましたが、久しぶりの味でごきげん♪

夜は先方政府ご招待の夕食会。これでウォッカの乾杯合戦がなければもっと楽しめるのになぁ。。。

他にも多くのごちそうがあったのだけど、大好物のこのサラダを今日の〆の画像に。ドレッシングどころか塩も振らずに手でつかんでかじるのがこちら流(と、私は解釈している)。


出張は明日が山場。今夜はもう少しだけ、がんばらないと。