くろ連れショッピング


カーシェアリングに入ってから、ちょくちょく車でお出かけしています。そういうときは、かなりの確率で、くろ連れです。


今日はだらだら家で書類をやっつけていましたが、午後になって、どこかに出かけたくなり、結局豊洲にあるホームセンターVIVAへ。犬用カートがあるとのことですが、それがこれ。げっ、こんなに高いところに乗せて、くろこわがらないかな・・・というのは杞憂でした。しっぽふりふり、ものすごくご機嫌のくろごん。お買い物している他の客に「かわいい〜」と言われ、その言葉には反応するくろごん、しっぽをふって愛想をふりまく・・・ これなら、また連れてこよう♪

夕食は自宅で鍋。鍋には早い、と言う意見もあるかもしれませんが、私は大の鍋好き。年中暑くても寒くても食べていたいと思っているぐらい♪


ちなみに、今夜はつくね鍋。出汁も最高!!! 野菜をもりもり食べたし、量のことを考えなければ、きっと健康的なはず。。。


えっ、誰が作ったのかって?? ・・・・私ではありません。。。うちの相方がいい鍋のスープを昆布からつくってくれました。