下半期スタート!

平成23年度もあっという間に過ぎていきます。今日から下半期のスタートです。今の部署に異動して、既に2カ月。もう「異動したてで分からない」という言い訳はききません。フル回転で働きたいもの。でも、2ヶ月前に想像していた自分の働きと、今の私を比較すると・・・まだまだ努力・改善が大幅に必要ね。


残業ができるときって限られているかもと思う今日この頃。そもそも仕事以外の生活を充実させることは大切にすべきだし、そうでなくても、自分ひとりで生きているわけではないと、残業をいつまでもやっているわけにはいかない。残業できる日は、その貴重な時間を有効に使いたい、そんな風に思う下半期1日目のスタートでした。