心にしみるメッセージ

今日は同僚・友人のAちゃんとランチ。気が付くと、産休に入り普通であれば職場に行っているときほど多くの人と話をしない環境になりがちだけど、結局誰かと毎日会って話しているなぁ。特に彼女はもっとも今話しやすい友人の一人。とりとめのない会話に一息。

和菓子好きのAちゃんにいちご大福を調達がてら、自分用に梅大福を購入。いちご大福よりも普通の大福が好きな私なので予想はできていたけど、案の定、私は梅大福よりも普通の大福の方が好みだということが判明。でも、爽やかな味で、嫌いではないかも。いちご大福より歯ごたえが好きだと思いました。

その後、W大学の図書館へ。そういえば、ここのところW大学はずーーーーーーーーーっと入試会場になっているのかと思うほど、私が訪れるタイミングでいつも「入試会場につき学生の立ち入りを禁ずる」状態。学生が入れないって、授業は休みなのかしら。ちなみに画像は図書館内部の様子。勉強する環境としては静かだし、席も豊富だし、かなり気に入っています。

そして、家に戻るとママからの小包が。開けるとそこには1週間遅れの誕生日プレゼント「ハートのピアス」。そこに添えられたメッセージは「ママになってもおしゃれをしていてほしいから」と、「(大変だけど)赤ちゃんが産まれたらかわいくてかわいくて仕方がないわよ〜」。心に沁みるメッセージ。私のママ、かなり素敵、そんな風に思う夜でした。