GW・2日目


GW2日目。そして、今日からもう産休ではありません。。。早い。早すぎる。。。想像していた以上に早すぎる。。。


今日は相方の両親が自宅を訪問。短時間の滞在でゆっくり話することもできませんでしたが、ちびちゃんを抱き上げてもらい、5月人形の前で記念撮影。おじいちゃんとおばあちゃんが来てくれたのが分かっているのかな? にっこり笑顔の多い日。

一方、こちらは大きな音にびっくりした瞬間の顔。ふふふ、かわいい・・・(親ばか暴走中)

今夜の夕食は居酒屋方式。それぞれが食べたいものを用意。これは楽しくていいかも。相方は2品多かったと言っていたけど、実は私はちょうどいい、もしくは少し物足りないぐらいでした。。。「授乳中だからおなかがすくのよ」と今は言えるけど、きっとそうでなくても… おひるごはんをコンビニに買いに行って、箸をつけてもらうと普通に2膳入れてくれることにも慣れた。ちなみに、最近の私の晩酌のお伴は最近各社が力を入れているノンアルコール飲料。ビールテイスト、カクテルテイスト、いずれも本物のお酒にはかなわないけど、なかなかの味を出しているので楽しんでいます。

そして、本日最後の画像は仙太郎のちまき。シンプルな和菓子だけに、そのレベルの高さが分かりやすい逸品です。あぁ、ビール(テイストのノンアルコール飲料)と和菓子の組み合わせ、悪くない。(←ほとんど賛同を得られないけど。。。)