ピクニック


GW一日目。お天気もいいので、3人+1匹連れ立って、ピクニック。目的地は東京ゲートブリッジのお膝元「若洲公園」。画像はゲートブリッジをバックにごきげんくろごんと相方。


東京ゲートブリッジは、2002年から10年かかって建設され、総事業費は約1,125億円とのこと。できたて、ぴっかぴかの橋です♪ 大きな構造物を見るのはもともと好きですが(←小さいころにメキシコで見たピラミッドが原点??)、特に東京ゲートブリッジはお気に入り。開通が私の誕生日2月12日だということも影響しているのかもしれません。恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている事から恐竜橋とも呼ばれているそうですが、そう見えますか? 私にはイマイチぴんとこない… 

七分丈のカットーソ一枚で十分な陽気。つつじもあわてて咲き始めています。海とつつじの組み合わせ、結構すてき。海岸沿いをのんびり歩けるこの公園は、今日初めて長く歩きましたが、サイクリングを楽しんでいる人が多く、楽しむには絶好の季節。

ウッドデッキでお弁当。くろにも犬用お弁当(??)を用意して来たのだけど、やっぱりくろごんは私たち人間のお弁当がいいみたい。食後にくつろぐくろごん&海。

つつじでなくても、散歩道には本当に多くの小さなお花が咲いていました。くろの身長だと、きっとこんな目線ね。


ちなみに、今日はちびちゃんはベビーカーでの移動。お弁当セットに加え、ベビーシート、ベビーカーと大荷物は大変だけど、だっこ紐に比べ、腰への負担がほとんどないのはかなりの魅力。