雨の金曜日

朝から雨降り。今日はNYから帰国したCちゃんの家にお邪魔したいと思っていたけど、ちびちゃんはぐずぐず。私もイマイチの体調。結局数少ないいい機会だったのに、見送ることに・・・ cちゃんとおしゃべりしたかったのだけどなぁ。。。Cちゃんは3児のママ、しかも末っ子ちゃんはうちのちびちゃんと同級生。上の子2人を育てながら赤ちゃんの面倒を見るなんて、すごすぎる!!!私は一人でもいっぱいいっぱいなのに。そんな先輩ママにいろいろ相談もしたかったのだけど、次の機会の楽しみにとっておきます。


予定していた外出をキャンセルにしたので、今日はせっせと保育園に必要なグッズの準備。保育園からは特に何かを作るように言われなかったので、ほとんど購入すれば済むのですが、なんとなく布バッグを作ってみる。ミシンがほしいかも。。。手縫いだと時間がかかる上にできばえもねぇ。。。

最近、笑顔を見せることが多くなってきたちびちゃん。ようやく1枚笑顔の画像を撮ることができました♪ 私、えぇ、めろめろです。

そして、最近は授乳クッションを使わなくても、授乳することができるようになってきました。めちゃめちゃ無理な体勢で、腰と首がいたくなりますが・・・ これで自宅以外でも授乳ができるので、ちょっと進歩かな。 ちなみに、最大の功労者は、このくろごん。くろごん、えらく授乳クッションをお気に入り。すぐに真ん中に入り込んでくつろぎます。そんな姿を見ると、クッションをとりあげることができず、結果としてクッション無しで授乳すること、複数回。。。