不機嫌ちゃん。。。


今日のスケジュールは、大きく午前と午後に1つずつ。午前は10:00からオケタニ母乳相談室、そして午後は職場の友人Kちゃんが自宅を訪問。


まずは、オケタニへ。ちゃっちゃと歩けばせいぜい5分の距離だけど、ちびちゃんを抱いているし、通りすがりのお花を見ながらの歩み。たっぷり15分以上かけてオケタニに到着。画像はそのときの一枚。チューリップって、なんか単純な感じがして好きです。今の季節、チューリップが多くの家先を飾っています。

今、もっともはまっているお菓子がこの「玄米Bar」。オケタニの受付においてあるので、ついつい来る度に買ってしまいます。味は、こうばしい米の味と小麦の味がいい感じで調和しています。かなり歯ごたえがあるので、一気に食べられないのも気に入っている点の一つ。といいつつ、これを買うと大体一日で10枚食べてしまうのですが…


そして「10 Block 黒糖Bar」の方は初めて購入。おそらくこちらも素朴な味のはず。どんな味か今から楽しみ。

それにしても、本日、ちびちゃん、超不機嫌ちゃん。おむつを替えて、授乳もして、あやしてみたけど… 「うひへっ、うひへっ、うっっわぁ〜〜ん(大音響)」 あぁ、私ができるのはその3つぐらいしかないしなぁ。。。泣き止まない。。。なんでだろう。理由はないの? 思い当たるのは、昨日、一日お通じがないから、ぐらい??? 

画像は、泣き疲れてすやすや眠るちびちゃん。そして見守るくろごん。どっちも最高にかわいい。ふふふ。