穏やかな一日

土曜日。ほっ。特にこれといった予定もない一日。また、相方が明日から久しぶりにウガンダ出張が入っていることもあり、空いているからといって特に予定を新たにいれたりもしない一日。

仙太郎のぼたもち「たけのこぼた」。たけのこのおこわであんこを包んだぼたもち。味は、とても美味しいたけのこのおこわと、とてもおいしい大粒のあんこが、口の中でそれぞれ独立した主張をします。…いやぁ、これはなくてもいいでしょ。。。好きな人はいるかもしれませんが、普通に別々に食べたいと思ってしまうのは私だけではないはず。いくら大好きな和菓子やとはいえ、全部のメニューが好きになるわけではないわね。つい、もしかしたら食べたことのない味が展開されるのでは?と思って買ってみましたが、もうこの手のシリーズには手を出さないと思います。

この顔は、機関車トーマス「ラムネ」を口にしたところ。「彫の深い顔立ち」とは無縁のちびちゃんですが、いちいち表情が大きいのが見ていて楽しい。(←表情が大きく見えるのも親ばかの影響か?)

何気ない風景。ちびちゃんの立ち姿が落ち着いてきたので、立った状態から腰を曲げてこんな体勢もとるようになりました。


ちびちゃん、ゴミを拾ってお手伝い中。(←これも親ばか視点によるコメントね。)

活動量が上がったちびちゃんに、疲労度アップのくろごん。飼い主のおふとんを占領中。くろごん、下りなさいっ!


相方があんまり体調がよくない様子。みんなで早めに就寝することに。出張前に心配…