相方の出張


急に暖かくなったここ数日。外をお散歩していてもなんとも気持ちのいい気候。でも、ふかふかの冬毛をまとったくろごんにはちょっと暑いみたい。お散歩中になんどもお水をごくごく。

今日はちびちゃんも一緒に全員で長めのお散歩。戸山公園では、梅がいい香り。

梅のように目を留める人はあまりいないと思いますが、足元を見ると、おおいぬふぐり。

午後は不思議な光景が。東京にもPM2.5が飛んできたのか?!と疑いましたが、これは関東出身の砂塵とか。何がどう違うのか、イマイチ分かりませんが、間もなく空気ははれ、遠くまで見えるようになりましたが、ちょっと見たことのない風景はやはり不気味。

今日から相方が海外出張。行先はウガンダ。えっ、ウガンダはどこかって? そんな方のために地図を載せてみました。スーダンがまだ1つの国になっている、少し古い地図ですが、場所のイメージはこれでつかめるはず。ウガンダは、南スーダンルワンダケニアタンザニアコンゴ民の5か国に囲まれた国。ビクトリア湖に接しています。実は、私も行ったことはありませんし、地図をひっぱらないとどこにあるかよく分かりません・・・おもしろそうな国、私もいつか出張で行くことあるかしら。


ところで、相方の出張中、しばらくは一人でちびちゃんとくろごんのお世話をするのかというと… →→今回は私のママに助けてもらうことにしました。ちびちゃん誕生後、初めての相方の出張で、どんな感じになるか不安だということもありますが、年度末で仕事が混みすぎてどうにも回らないので、ママに助けてもらいつつ、家で少しお仕事できればという魂胆。

ちびちゃんはまだ状況が分かっていないでしょうね。早速お財布から中身を引っ張り出して遊ぶ手癖の悪いちびちゃん。


今日は少し早めに寝ようっと。