慣れない登園、他

本日、相方はお仕事の関係で8時前に自宅を出て行きました。というわけで、いつもは相方が担当している登園を私が担当。今までに登園を担当したのは5回もないので、ちょっと緊張気味の私。「忘れ物ないかなぁ」「たぁいっ(意訳:早く行こっ)」
朝のお支度ももたもた。ふぅ。これから相方は出張が多くなるかもといっていたし、いい加減、なれなくっちゃね。

ちびちゃんは、毎日何か新しいことができるようになっていて、そんな小さなことの発見にいちいち喜ぶ私(親ばかモード継続中)。


画像はキッチンで勝手に火加減を調整するちび。いやいや、勝手にとろ火にしないでよ・・・ オール電化ですが、そろそろキッチンに入れないようにしたほうがよさそう。

今度は玄関に向かうちび&くろ。
 携帯が鳴る
   →私がしばらくおしゃべりする
   →パパ(飼い主)が帰ってくる
の流れがどうやら分かっている様子。電話を切ると、ちびもくろもお出迎え体制に。

今日はおふろに入れようとした途端、いきなりテーブルにあったパンに手を伸ばしたちびちゃん。相変わらずの食欲。それだけ食べていて、どうして小柄なままなのかな。不思議。燃費が悪いタイプなのか??

おふろあがりも引き続きパンを食べるちびちゃん。今度気前よく、くろごんにおすそわけ「あげるよ」。最近は私の口にもいろいろ食べ物をつっこもうとするのでお食事時は警戒中。

動きが日に日に活発になるちびちゃんに、くろごんの疲労度はアップするばかり。くろごん、早く慣れてね・・・


明日は土曜日ですが、「生活発表会(?)」で朝から登園。学芸会みたいなものらしいのですが、ちびちゃんに何ができるというのかしら???