バレンタイン。

物品のやりとりが生じるイベントは冬に集中している我が家。
 12月―クリスマス
 1月―相方の誕生日
 2月―私の誕生日/バレンタイン
 3月―ちびの誕生日
 
 7月―くろの誕生日


一昨日私の誕生日を祝ったばかりですが、今日はバレンタイン。いつもより少しだけ料理をグレードアップしてみたり、オーソドックスにチョコレートを用意してみたけど、相方は仕事が忙しくてなかなか帰宅せず。仕方がない。

ちびちゃんもいずれは誰かからバレンタインにチョコレートをもらうのか? 夜景を見ながら遠い先のことに想いをはせてみる。いや、最初のチョコレートは私からのプレゼントにしよう。(・・・おそらく、そういうチョコレートはノーカウントになるのでしょうね。)