家族中心のバレンタイン

日本にいるときは、高野フルーツパーラーのチョコがけいちごを我が家の男性陣にプレゼントすることが多かったのだけど、今日はいろいろあって、ロシェとリンツ。目新しいものではないから、つまらないかもしれないけど、喜んでもらえてうれしいバレンタイン。相方はちびこから渡されて大喜びだし、おにいちゃんは普通にチョコレートを受け取ってにっこにこ。あぁ、幸せ♡

ニカラグアの仕事相手(女性、局長級)に「日本では女性が好意を寄せる男性にチョコレートをプレゼントする日なんですよ~」と伝えたら、ちょっと盛り上がっていた(笑)なんか、かわいい。

f:id:mikaaya:20220215073808j:plain

そして、私も素敵なチョコレートを頂きました。JIM-NETというNPO法人のバレンタインチョコレート。

普通に販売されていても買いたくなうようなかわいいチョコレート。六花亭のチョコレートというのも最高。