準備万端。


今日は車でのおでかけはなし。。十分にお寝坊して、体力を回復したところで3人+1匹でお散歩へ。自宅を出発し、まずは神田川沿いの桜並木を散策。あぁ、桜の時期に来なかったのが悔やまれます。桜と川との組み合わせ、きっとすばらしかったことでしょう・・・

今日のお散歩はベビーカーで。もともとあまりよくない腰、ちびちゃんのお世話で最近は負担がかかって、ちょっと辛い。⇒だっこ紐はコンパクトでいいけど、腰への負担はやっぱり大きい。。。これからもっともっと成長していくのに、私、大丈夫??

ところで、川にはカメがいっぱい。

川にいるカメも「おっ、こんなところに?」と驚いたけど、こちらはもっとびっくり。カメをお散歩させている人に会いました。カメって人間になつくのでしょうか。飼い主の言うことを聞いているように見えましたが、そう見えただけ??

午後はまた相方がちびちゃんを見ていてくれる間に、再び整体へ。腰をどうにかしてもらおうと行ったのに、ひどい肩こりですね、とのこと。自覚はないのだけどなぁ。


画像は今夜の夕食。スープは豚骨ベース。主役は鶏のつくねと相方の実家で採れた春菊。美しい鍋になりました♪ ちなみに、つくねはいつもの伊勢丹デパ地下で調達レンコン入りのもので、期待通り美味しかったのですが、今日は春菊の風味が新鮮!!!美味しい鍋に出会えました♪

本日最後の画像はちびちゃん。明日はとうとう保育園デビュー。。ひよこ組の組員になります。必要なものはそろえたし、名前も全部書いた。準備万端のはず。とうとうというか、あっという間にこの日になってしまいました。ちびちゃんと離れることについて、心の整理はついているつもりですが、気持ちはあまり晴れません。。。