台風の日


朝から風の強い日。今日は台風4号が接近中、お天気は大荒れになる予定。とはいうものの、朝は雨は降っていなかったので、いつも通り07:30に家を出て職場へ。画像は道すがらコンクリートから生えていたつゆくさ。力強い、けど美しい。すてきです。


普通にスタートした私の朝、でも心は穏やかではありません。ちびちゃんが、こんこんと咳をしています。熱はないけど、相方が病院に連れて行くことに。相方が午前休をとって連れて行ってくれました。


診察の結果、軽い風邪とのこと。咳止め&痰を切るシロップをもらい、6時間ごとにのませることに。肺炎とかではないとのことで、一安心。保育園も問題ないとのことだったので預かってもらいましたが、さすがに今日は少し早めのお迎えに。

夜が更けるにつれ、風はどんどん強くなっていき、雨も降りだしました。このマンション、小高いところに建っているので、風の通り道となっている。そんなところなので、今夜はもう大変!!テラスのガラスをたたきつける風雨に恐怖すら感じ、窓に近いベビーベッドには今夜はちびちゃんは寝かせられない、というわけで私と一緒に寝ることに。ちびちゃん、体調が悪かったのか、それとも何か異変を感じたのか、1時間半毎に私を起こす・・・ははは、久しぶりにほぼ完徹。


ちなみに、くろごんもこわかったみたい。今夜は寝室に入ってきて出ていこうとしません。くろごん、今夜だけは特別だよ。とりあえず、授乳クッションを返してくれる??