保護者会

病院から咳がよくならないようであれば、2日連続で診察を受けるように言われていたこともあり、本日も病院へ。

  07:30 自宅を出発(私)
  08:00 始業(私)
  08:50 ちびちゃんを近所の小児科へ(相方)
  午前 近所の病院へ(相方)
  15:15 職場を早退/有給休暇取得(私)
  15:30 自宅ちびちゃんの相手役を交代(私)
  15:40 自宅を出発(相方)
  16:00 保育園の保護者会に出席(相方)
  17:00 都庁で旅券の手続き(相方)
  17:45 ちびちゃんの夕食(私)
  18:15 帰宅(相方)


終日休暇をとっていた割には、相方は、おそらく全然ゆっくりできない一日だったのでは。。。(感謝)私は勤務した割には、なんとなくのんびりできた一日。


ちなみに、今日はちびちゃん、病院でインフルエンザの検査を受けましたが、こちらも陰性。明日、咳がひどくなく、熱がなければ保育園に行っても大丈夫との先生の診断に、ほっと一息。気がつくと、昨日ほどひどい咳はしていません。薬が効いてきたのかな。(←この小さな体で咳をする姿は見ていて辛くなります。)


ところで、我が家が保護者会に参加したのは初めて。もしかしたら昨年4月にあったのかもしれませんが、ちびちゃんは希少な5月入園組。出席した相方によると、出席者は10数名だったようですが、来年度のことや、育児のこと、いろいろためになる情報交換ができたとか。あんまり頻繁にあると大変かもしれませんが、もう少し保護者会の機会を設けてくれたらうれしいなぁ。。。他の保育園ではもう少し回数多いみたいだし。

TVをつけて一息つこうと思ったところ、くろごんにチャンネルを変えられてしまいました・・・